「ほっ」と。キャンペーン

先生、奥さん亡くなってから泣きましたか? 一度でも

余韻が すごい
d0101675_23544310.jpg

人って変われるし 
人と人が関わって行くなかで 科学反応 は起きるって事を
信じたくなりました


ダメな大人
すぐに傷ついて 攻撃して
いい訳ばっかり
後悔ばかり

ついつい ゆきおちゃんに自分を重ねてしまう
[PR]
# by mkuke | 2016-10-25 23:55 | Film

真田十勇士

話題の 真田幸村



真田丸ってそれだったんだー

史実が真実だとも限らないから
なんだっていいと思う!
題材はおもしろいし キャストも豪華
合戦のシーンは良かったけれど
[PR]
# by mkuke | 2016-09-30 00:32 | Film

I don't WORK for YOU... I WORK for the BUILDING

High-Rise
d0101675_0381947.jpg


ほんっとにわからなかった
おいてけぼり


ポスターカッコ良かったね
d0101675_038957.jpg

d0101675_0381583.jpg

[PR]
# by mkuke | 2016-09-21 00:37 | Film

Everything changed in a blink of an eye

『裸足の季節』
m u s t a n g

もう最初の 制服のまま海に入ってしまう感じから
ギュッと気持ちをもっていかれた !

確かに バージンスーサイズっぽくもあるけれど
もっと切実で
苦しくて
苦々しい
人生を感じる映画

おもいきり 自由を求める主人公ラーレがカッコいい

d0101675_2045820.jpg

d0101675_20451268.jpg


いまの この 自由に感謝
[PR]
# by mkuke | 2016-07-22 20:46 | Film

この世界はさ、本当は幸せだらけなんだよ

だまされても 騙されても

気づかずに

まっすぐに 人の優しさをみている子と

ちょっとした優しさの 眩しさを直視出来なくて

崩れてしまう子


前半はこの世界の救いの無い軽薄さに
3時間もすわってられない気分だった

確かに残酷な事も多いけど
同じだけ 優しいことも多い
ささやかな 幸せを集めて 噛み締めたい
d0101675_15155537.jpg

[PR]
# by mkuke | 2016-06-08 15:16 | Film

何かいい物語があって、それを語る相手がいる。 それだけで人生は捨てたもんじゃない。



この世の中は ささいな事で出来ているけれど
それは 各々にとって とてもかけがえのない世界で
想い合う事で成り立っているというような
そんな 映画でした

d0101675_20245195.jpg

猫かわいすぎ!


濱田岳 演じる ボクの親友 ”ツタヤ”が好き
あんな友達 素敵すぎる!
彼がいつか おっきなスクリーンでアンダーグラウンドを見れますように!
[PR]
# by mkuke | 2016-05-25 20:28 | Film

When I was small, I only knew small things. But now I'm five, I know EVERYTHING!

Room


人生は続いているから
めでたし めでたし のその後も
いろいろな障害物にぶつかって ころがって 足掻いて モガく日々が続いていく
という あたりまえの事を
今更ながら 見せられました

決して平坦な道が続ているわけではない
でも 明日は来るし 希望はある 

d0101675_2247107.jpg


の だね 
[PR]
# by mkuke | 2016-05-13 22:57 | Film

We're number two!



かなり好き!
ドリューバリモア最高!
[PR]
# by mkuke | 2016-04-16 22:17 | Film

We dance alone. That's why we only play electronic music.

『ロブスター』
d0101675_21363227.jpg

45日以内にパートナーが見つけられなければ 動物に換えられてしまう
という 近未来
適当な人とパートナーシップを偽装してみたり
努力してみたけれど 逃げ出してみたり
逃げ出した先の新たなルールに縛られてみたり
怖い映画。。。

最終的に 無理矢理自分をルールに押し込めてしまう とか。。。

集団の恐怖を感じました


ロブスターって寿命が無いんだって
こんな世界なのに 長生きなんてしたいものだろうか
[PR]
# by mkuke | 2016-03-30 21:43 | Film

"Manners maketh man." Do you know what that means?

噂の『キングスマン』
d0101675_2151726.jpg


紳士のたしなみ一杯
マナーが人を作るってかー カッコいい

やっぱコリンファース素敵
d0101675_21512443.jpg


めっちゃ007っぽいパロディから始まったかと思いきや
この監督 スカイフォールとか嫌いなのかな
それとも自分が監督したかったのかな
きっと007好きなんだろうな

今の”シリアスになりすぎた”JBには興味なかったんだけど
面白かったー

スパイ映画ってやっぱりお洒落でなきゃ

で またこの子がいい!
d0101675_21541332.jpg

[PR]
# by mkuke | 2015-09-30 21:56 | Film