人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i need little person

脳内ニューヨーク SYNECDOCHE, NEW YORK
チャーリー・カウフマン監督作品です

i need little person_d0101675_213669.jpg

日本版のおバカなポスターよりも
このNYをまるまま飲み込んだポスターの方が
映画の雰囲気にあってます

なんだこの せつなくモヤモヤした気分
自分が病に冒されてるかも知れない感
死ぬのではないかと思いながら 意外と長く生きちゃった人の
切なさ・・・

物語はある家族の日常が どんどんずれて行く所から始まります

妻に捨てられ 新しい恋にも踏み出せず
出逢った別の誰かと再婚してみるものの
最初の妻や家族が忘れられず 
ほのかに抱いた恋心を成就出来ないままに 別れた彼女の事も 振り切れず

人がいればその人の数だけのドラマがあるとかで
壮大なプロジェクトを進めるも
自分の人生を客観的に見ることは出来ず

最後に叶わなかったささやかな夢を見る

うーん

生きるって つらいのー


一筋縄ではゆかない映画です

何度か 噛み砕いて見てみたい
好き嫌いはありそうだけど 私はかなり好きです


さすが と 思わずうなってしまうような製作陣と役者陣
音楽も素晴らしかった!

この歌 すてきです

by mkuke | 2009-12-07 21:10 | Film


<< MAX ET LES MAXI... もういっかい! >>