人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le 27 Septembre - Le 1er Octobre :: Le Pays Basque 5

le 30 à San Sebastián
最後にもう一度 いつものカフェに行き朝食を
今日はガリ勉君はおらずハンサムだけ 相変わらずかったるく動きますが
お支払いのときは満面の笑顔です やらしい

昨日のムッシュの興奮冷めやらぬ中
スペイン側のサン・セバスティアンへ行く為に
またアンダイエまでやってきました・・・

街の中まで行きたい気持ちを押さえつつ
SNCF駅すぐ横から出ているバスク鉄道(EuskoTren)に乗って いざ!
電車の中では 隣に座ってたちびっ子が ディエゴ・ルナにそっくり
目がこぼれ落ちそうに大きな天使でした
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 5_d0101675_2144301.jpg





電車は3〜40分程でサン・セバスティアン(バスク語:Donostia)に到着
駅で地図を貰い ホテルへ向かいました

ホテルは 写真で見てたよりもずっと感じがよく 受付のお姉さんもとても親切
取りあえず部屋がまだ用意されていないので 荷物を預けて街を散策

Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 5_d0101675_21451398.jpg

ホテルを出てすぐに コンチャ海岸が広がっていて
5分そこそこ歩くと 旧市街です
夜はここでピンチョス巡り!
と ワクワクしながら今度はダウンタウンを回りました

スペインのお菓子は素朴な感じのクッキーが多いみたい
ガトーバスクのスペイン版なんかもありました
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 5_d0101675_21454738.jpg


せっかくのスペインなので ZARAったりしながら
教会前のカフェで一休み・・
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 5_d0101675_21472196.jpg

そういえば こっちのカフェはめちゃくちゃ安い
カフェクレームでも2ユーロしない程です

カフェ注入後は一旦ホテルに戻り バール巡りに備えます!!

* Hotel Zaragoza Plaza
Plaza de Zaragoza 3
20007 Donostia-San Sebastián

*Cafe Caravanserai
C/ San Bartolome / San Bartolome Kalea, 1
20007 Donostia-San Sebastián - 943 459 421
by mkuke | 2010-10-23 21:49 | Voyage 2010


<< Le 27 Septembre... Le 27 Septembre... >>