人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le 4 Octobre :: Paris

今日から数日間 相棒のFっ子ちゃんは
スイス→アヌシーへお友達に会いに行く事になりました
Gare de Lyonから出る電車に乗る為に
マレに行ってお昼にファラフェルを食べて お見送りをする事に・・・

しかしながら スタートが遅かったのか 
マレについた頃にはもう電車の出発時間1まで時間少々と迫ってしまい
このままファラフェル屋へ行く時間もなく
カフェで食べる事に・・・
Le 4 Octobre :: Paris_d0101675_13473270.jpg






おじさん2人が経営しているらしこのお店
デコレーションがすごくかわいいく 乙女心をくすぐります

お昼には少し早めの時間だったので すぐに座る事が出来たのですが
かなりの人気店らしく2人客は余裕のある席には座らせてもらえないし
昼時のレストラン利用以外の客は全て断っていました
黒板に書かれた文字は読みにくいので訪ねると
丁寧に説明してくれました!
私はシェーブルとたまねぎのキッシュ
Fっ子ちゃんはエメンタールとハチミツ 松の実のキッシュでした
どっちも うまーい!
Le 4 Octobre :: Paris_d0101675_1348107.jpg

時間が迫っていてあまりのんびり出来なかったのが本当に残念!

食べてすぐに Fっ子ちゃんはぴゅーっと去って行きました・・・

不思議なもので いつも2人でいたので急に不安になったものでする・・・

そうも言ってられないので 心の隙間を埋めるべく すぐ行動!

この旅 初のマレ地区探索!しかし すっごい雨!
少し歩き出したはいいもののあまりのザーザー降りに
あのまま店でお茶でも飲んでれば良かったかと後悔・・・
美術館にでも逃げ込もうかと思いましたが
折しも月曜日 カルナヴァレはお休みだしピカソは工事中・・・

うろうろしてるとオサレマガザン Merci に辿り着きました
Le 4 Octobre :: Paris_d0101675_13484820.jpg


カフェ ブティック インテリア雑貨などを複合的に取り扱うコンセプトショップ
気後れする程に オサレピープルが集まっていました
しかも 日本人が多い!頭にお花つけてる人が多い!
ここでは 全ての商品に関して売り上げの一部がチャリティに寄付されるそうです
オサレながらもコレットより入りやすいかな

せっかくマレだし と思い
Village Saint-Paul の方にも足を伸ばしてみました
Le 4 Octobre :: Paris_d0101675_13493127.jpg

紙ものやら食器 リネン類などの宝の山!ですが 何も買えず・・・
うろうろし疲れて ささっと退散

おとなしく お家でご飯を食べました
Le 4 Octobre :: Paris_d0101675_13502363.jpg


*Le loir dans la théière
3 Rue des Rosiers
75004 paris - 01 42 72 90 61

*merci
111 Boulevard Beaumarchais
75003 Paris
01 42 77 10 38

*Au Petit Bonheur la Chance
Village St Paul – 13, rue St Paul
75004 Paris - 01 42 74 36 38
by mkuke | 2010-10-27 13:53 | Voyage 2010


<< Le 5 Octobre ::... Le 3 Octobre ::... >>