人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールキーパーは禁断の両手でゴールを守る不吉で因果な存在である

2011初映画は
『ルドandクルシ』でした
ゴールキーパーは禁断の両手でゴールを守る不吉で因果な存在である_d0101675_0544160.jpg

メキシコの田舎 バナナ工場で働く兄弟が
ひょんな偶然からスカウトの目にとまり
サッカーの腕を買われて都会に出て成功への階段をひた走り
やがて転落していくというストーリー

めちゃくちゃ楽しい映画でした!

物語の冒頭と最後にPKのシーンがあるのですが
まったくもってようできてる!
私 映画館で思わず声をあげてしまいました・・・

ちなみに『ルド』『クルシ』というのは名前ではなくあだ名です
タフな乱暴者(ルド)の兄とダサいうぬぼれ屋(クルシ)の弟
2人の兄弟はどうしようもなくおバカで とっても魅力的
それを演じるガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナの2人も
とても素敵でした

おしつけせがましくなく 陽気なノリで 
結構深い人生の教訓が散りばめられています

この映画の面白いなと思ったとこは
サッカーがストーリーの核を担うのに
殆どプレイシーンがないのです!
この見せ方も面白かったー
あとは 何といってもガエル君のテンガロンハットで歌う姿ですかね・・・
ゴールキーパーは禁断の両手でゴールを守る不吉で因果な存在である_d0101675_055277.jpg


スペイン語の陽気で間の抜けたようなリズムが心地いいー
やっぱ 好きだなスペイン語・・・

正月映画にはもってこいな ハッピーな映画でした!






本家Cheap Trickバージョンです
ラテンの力ってすごいなぁ・・・
by mkuke | 2011-01-06 00:57 | Film


<< cliche happy new year >>