人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

2年ぶりの日本のお正月。
フランスのクリスマスはきれいですごく楽しいけど、そのムードは11月末から始まり、クリスマスが過ぎ、1月が過ぎてもダラダラと飾りがそのままにされていて全くお正月がフューチャーされない。
ま、もちろん彼らにとってはお正月よりもクリスマスがいろんな意味で大事なのだから仕方ないんだけど、
一年の区切りをやっぱりお正月で着けたいのは日本人的なのか、
やっぱりお正月は日本よね!ってずっと思ってた。
おせち料理も、お雑煮も、ずっと食べたーいって思っていた。

でもいざ、となると実際はそんなに魅力的でもない。
そうだ、私おもちって苦手だった!おせちもそんなに好きでない。
テレビもちっとも面白くない。なんだ、こりゃ。
2年ぶりの日本のお正月、2日目にして飽きてきました。

それでも、去年の事を振り返ったり、今年の計画を何気にたててみたり
すこしピリリとした気分で過ごしてます。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
新しい年が皆さんにとって楽しく素晴らしいものになりますように☆

あけましておめでとうございます_d0101675_1137514.jpg

すでに食い散らかしぎみのおせち…
by mkuke | 2007-01-02 11:40 | Reste


<< 大阪観光 Little Miss Sun... >>