人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carnaval

久しぶりにフランス学校のFêteに行って来ました。
今回はMardi grasということで(いくら何でも遅すぎやしないんだろうか?)、crêpe, cidre, vin à volonté !
Carnaval_d0101675_23321432.jpg


一応仮装パーティーなので、先生や一部の人達はかなり派手に仮装していました。
中には何の仮装なのかよく分からないような人もいましたが…
あと何とセレスタから来てるフランス人が居た!
少し懐かしくアルザスな話をしておセンチに。

それにしても、アルコール飲み放題、は良かったんだけど、
肝心なクレープがさー。
nutella とかチョコソース、ハチミツと甘いものだらけでチト辛かった。
途中耐えきれずにローソンにチーズを買いに走りました、とさ。
『甘い』『辛い』はどっちっも必要です!

そして収穫はマジックのおじさん!
少しマジックを教えて貰った〜♪是非是非誰かに披露したい!
そして、来月にはそのマジシャンの伯父さんの一日講習会が有るとか…
行きたい!是非!
うさぎとか、帽子から出したりしてみたい!
特技:マジック
って格好よくないっすか??
そしていよいよ、ペタンクの季節がやって来るぅ〜!
去年はなんだか一回も参加せずに終わってしまったのだけど…
今年は行くぞ!
少し遠ざかっていたフランス語も、また!
…やらないだろうなぁ…

Carnaval_d0101675_2341760.jpgCarnaval_d0101675_23412489.jpg













おじさんのうさぎ。フェリックス1号。14匹も飼ってるんだって!(本当かなぁ…)
軽くて、フワフワであったかで気持ちよかった〜!
by mkuke | 2007-03-21 23:28 | Reste


<< アルゼンチンババア パテ作り >>