人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4em jour encore à Annecy puis 5em jours partir à Berne


朝 早めに起きて少しアヌシーを探索
4em jour encore à Annecy puis 5em jours partir à Berne_d0101675_0185652.jpg

こんな素敵なムッシュとワンコに遭遇

それにしても さむい
どうしてこの街にはVin Chaudがないのか...

あまり天気が良くなくて せっかく湖に行くも
霧がかかって対岸の山は全く見えない
お店もまったく開いてない
4em jour encore à Annecy puis 5em jours partir à Berne_d0101675_0191080.jpg



昨日お知り合いのお家に泊まったcocomoちゃんを迎えに行き
mamanも拾って
昨日もお邪魔したChristopheのお兄さんの家に


今日はNoëlのお食事会です

4em jour encore à Annecy puis 5em jours partir à Berne_d0101675_0282916.jpg

昨日は 私が遅刻をしたせいでマダムは機嫌が悪かったけれど
今日は機嫌も直ったみたい
そりゃあ機嫌もわるくなるよね
おちびちゃん達もお腹すかせて待っててくれたんだから
家に着くとジェシカとリザのおちび二人が

サンタが来たよー

と私にもプレゼントをくれた!

アルザスからやって来た私たちにパンデピス!

わぁーい

テレビを見ながら 今日もお兄さんのお料理を頂きました

4em jour encore à Annecy puis 5em jours partir à Berne_d0101675_0192411.jpg


フランスの家庭ではこういう家族のFêteの時に
ご主人が準備をする事が多いようで
なんだか素敵です


お昼をみんなで食べておちび達とさんざん騒いで
Chez Christopheへ

もう既にお疲れの私とcocomoちゃん

話の止まらないChristophe
途中従姉妹が来てラクレットをしてくれる...とか言っていたけれど
その従姉妹もブラリと寄ってふらりと帰って行きました

もうそろそろ寝ようかーと思った22hすぎ
去年 日本であったFannyが訪ねて来た
Lyonの親戚の家で過ごしていたのを
私が居るからと寄ってくれたのだ

4em jour encore à Annecy puis 5em jours partir à Berne_d0101675_0293481.jpg


彼女は頭が良くて明るくて本当にかわいい
髪を短く切っていて以前日本で会ったときよりもずうーっときれいでした

まだまだ話足りないChristopheを横目に就寝
明日はcocomoちゃんのお友達と一緒に街を探索して
私たちのアヌシーでの休暇はおしまいとなります

翌日わりと早くから準備万端な私たち

反して全然急いでくれないChristiphe.........

はやく はやくと急かして街へ


cocomoちゃんのお友達と待ち合わせ
かわいいPoterieやchocolatrieに連れて行って貰う
4em jour encore à Annecy puis 5em jours partir à Berne_d0101675_0291528.jpg

アヌシーの伝統柄はなんと水玉なんですって!
かわいい!
大きくて持ち替えるのに大変そうなものが特にかわいい
私もcocomoちゃんもちょっとづつお買い上げ

ひとしきりワイワイとお買い物した後はmamanのお家に寄ってお昼を一緒に食べ
Genèveまで送って貰った
cocomoちゃんはストラスへ 私はスイスのベルンへ!
4em jour encore à Annecy puis 5em jours partir à Berne_d0101675_21473553.jpg

by mkuke | 2007-12-25 22:17 | Voyage


<< 6em jour à Berne 3em jour à Annecy >>