人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8em jour à Kehl !!!! et chez Emmaüs

さて フランスはパリ・ストラスブール・アヌシーそしてスイスのベルンと巡った
私の次の目的地は ドイツ・ケール!
8em jour à Kehl !!!!   et chez Emmaüs_d0101675_21502946.jpg

ここは 歩いてだって国を超えられる
国境の街

ストラスブールと同じように
一杯のいろんな思い出のある場所です

8em jour à Kehl !!!!   et chez Emmaüs_d0101675_21501292.jpg


何を見ても 何かを想い出す街

8em jour à Kehl !!!!   et chez Emmaüs_d0101675_21515115.jpg


中央通りを歩いてプラプラし お店を覗き
いつものように日用品を買う事は無いけれど グミを食べ歩き
寒さに負けてアイスは食べられず
駅前でカフェ を飲んでそのまま2番のバスへ!

国境をまたぎ 
そのまま 
これまた大好きなEmmaüsへ!
8em jour à Kehl !!!!   et chez Emmaüs_d0101675_22104679.jpg


Emmaüsは簡単に言えばホームレス救済のための慈善団体で
家庭にある不要な物を回収し 修理し
リサイクル品として販売しています
まだまだ使える素敵なものでいっぱいのここは
一日うろうろしていても飽きません

今日はあまりいい出逢いがなかったのですが
それでも絵本とピッチャーを購入 街へ戻りcocomoちゃんと合流
夕飯はお家で鴨なんば 少しフライング気味ですが 年越し蕎麦です
8em jour à Kehl !!!!   et chez Emmaüs_d0101675_22143096.jpg

デセールはケールで買ったガトー
でかすぎます

ドイツのでっかいケーキ
初めてケールに行ったときも ドイツ巡りをした時も もりもり食べました
なんだか懐かしい味のドイツのケーキ
フランスや 日本のとまた違っていて 大好きです

やっぱ ドイツってなんとなくメルヘン
じゃ
ないですか???
8em jour à Kehl !!!!   et chez Emmaüs_d0101675_22113676.jpg

by mkuke | 2007-12-29 23:56 | Voyage


<< 9em jour à Stra... 7em jours à Str... >>