人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ

今日はインフィオラータ神戸のお手伝いに行って来ました

インフィオラータというのはイタリア語で

花を敷きつめる

という意味らしく チューリップの花びらで絵を描いて飾ろう!
というイベントです。
もう 今年で12年目らしいのですが
今年 初 にして 絵を作るお手伝いに行って来ました


いきなりお花を敷きつめるかと思いきや
まずはチューリップの茎を切ったり 花びらをちぎったりという地道な作業から!
自治会の奥様達とお話しながらワイワイ楽しく作業をしました
自治会の奥様といえど さすが北野のマダム。。。
ご主人がドイツの方だったり
アンデルセンに住んでおられた方だったり
もうお話がとても楽しくて!
あっという間に作業は終わってしまいました

私がお手伝いしたのはモンマルトルのムーランルージュの絵

お近くの方は是非見に来てね

作業が終わってから 最近よく遊んでもらっている
Hさんと軽くビールを飲みに。。。
今日は本当に暑くって 昼間のビールは最高でした
いろいろ話してると私の中学以来の友人と Hさんが親しい友人である事が発覚!
なんとびっくり!
世間って なんて狭いのーーなんて話で盛り上がりました

なんか 面白い よく笑った一日でした

楽しいぞーGW!
明日は映画だーー!

チューリップ_d0101675_2239453.jpg

作業のズ
by mkuke | 2008-05-03 22:39 | Musique


<< 映画1 Jour de fête >>