人気ブログランキング | 話題のタグを見る

On bended knee is no way to be free

イントゥ・ザ・ワイルド Into The Wild

On bended knee is no way to be free_d0101675_21223087.jpg


ジョン・クラカワー原作のノンフィクションをショーン・ペンが映画化した作品

裕福な家庭に育ち 物質的にはなに不自由なく育った青年クリスは大学卒業後
全てを捨てて突然姿を消す
ヒッチハイクでアメリカを横断し アラスカの荒野へと向かったその先で
彼が見つけたものは?

これは作り話ではないのだという事に ガツン
私は彼の事を理解出来ないし むしろ バカだと思うのだけれど
この映画はたくさんの事を考えさせてくれます
彼が過ごしたmagic busでの日々は
自由と生きて行くという事の厳しさや孤独を与え
最後には人との絆みたいなもののあたたかさや大切さを教えてくれます

本の方も読みたいなと思いました



本来 生きて行くという事はこんなに過酷な事なんだよね
あったかいお茶を飲みながら見るような映画ではなかったな

文句いってるくらいなら動け 動け
by mkuke | 2009-01-26 21:41 | Film


<< カドー ちょっとパリまで >>