人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaffee bitte.

今日は いつもと勝手が違いますが
日独協会に潜入ー
ドイツのコーヒーについて少しお勉強してきました

フランスに居るのに 
フランスのコーヒーよりもドイツのコーヒーが好きで
川を超えて買いに行ってましたー

で DALLMAYR派だった私・・・

今日はそのDALLMAYRの輸入代理店の社長さんのお話が聞ける会でした!

お話は DALLMAYRの歴史やそのコーヒーの特徴から
コーヒーの歴史やドイツ人とコーヒーについてなど・・・
なかなか面白かったです
それにしても 商品に対する丁寧さやら メーカーへの気持ちが素晴らしい!

そうよねー
そうでなきゃ 国産でまかなえる商品をわざわざ輸入する必要ないよねー

思う事しきり・・・

ちなに日本へ輸入しているものは
日本の水に合わせて焙煎をかえたものだとか・・・
皆様 是非お試しアレ!
Kaffee  bitte._d0101675_0331945.jpg



ダンケーとか言ってるのを久々に聞いて
なんか可愛かった!

あードイツ行きたい マーケットに潜入したい・・・


終わってから 待ち合わせて Fちゃんと久々にカフェへ・・
ずっと気になってたお酒とコーヒーが楽しめるというお店へ

コーヒーはわりと軽い感じでしたが 
隣に座る人 座る人がうるさいのなんのって!

いきなり泣きだしたかと思えば 電話をかけて なんだか喚いているという・・・

不思議空間でした

気がつけば5時間近く過ぎていてあわてて帰りました とさ
by mkuke | 2009-12-13 00:36 | Journal


<< happy holidays MAX ET LES MAXI... >>