人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il y a la vie

オーケストラ! Le Consert

Il y a la vie_d0101675_22143945.jpg




ロシアのボリジョイ交響楽団の清掃員アンドレイは
実はかつて楽団の主席を努めた名指揮者

掃除中に偶然パリのシャトレ座からの公演依頼のファックスを手に入れた彼は
昔の仲間を集め オーケストラになりすまして公演を行うという
とんでもない計画を思いつきます

オーケストラを舞台にしたはちゃめちゃな映画かと思いきや
意外な秘密なんかも隠れています

途中 映画ならではのありえない展開なんかもありますが
複雑にからんだ感情が
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲にのって
ゆるやかにほどけていく場面はなかなか感動的です



ロシア人のおじさんのフランス語がキュートでした・・・!



夢破れた主人をなんとか奮起させようと頑張る
アンドレイの奥さんがとても素敵でした
by mkuke | 2010-07-09 22:38 | Film


<< boule boule boule なんてな >>