人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le 21 Septembre :: Paris

この日は先日会ったkimaちゃんに 渡し忘れたブルターニュ土産を届けに
彼女が働くお店のあるモンマルトル界隈に出掛けました

ブラブラ歩きはこの日が初?だったかも!

途中で 前に働いていた会社で扱っていた菓子メーカーが
製造しているとおぼしきチョコを発見!
ちょっと笑える
Le 21 Septembre  :: Paris_d0101675_2340204.jpg





仕事中のkimaちゃんを呼んでもらってお届け完了後は
噂の(?)ローズベーカリーにてランチ!
Le 21 Septembre  :: Paris_d0101675_2341220.jpg

パリというよりは日本にもありそうな感じのカフェ
メニューもオーガニックな食材を使った野菜モリモリなものが中心
私が選んだのは 豆腐となすびのいわゆる煮浸しみたいなプレート
ちょいと和風で懐かしい感じ
Fっ子ちゃんの野菜モリモリプレートも 
ちょっとアジアな感じもあり 美味しかった
で やっぱりパンがおいすぃ〜
結構お腹が一杯になってしまいデザートは食べられず
お茶だけ頼んだのですが
添えられていたクッキーがまた美味しかったぁ〜
マレにも2号店が出来ているとか・・・
お店のおんなの子たちも可愛くてポイント高し!
Le 21 Septembre  :: Paris_d0101675_23413693.jpg


夜はアパートにきゃり〜さんをお招きして食事
きゃり〜さんがジャンポールエヴァンのマカロンを持って来てくれました!

Le 21 Septembre  :: Paris_d0101675_23422132.jpg

うまうまマカロン!
ありがとうございました!


*Rose Bakery
46 rue des Martyrs
75009 Paris - 01 42 82 12 80
(マレ2号店)
30 rue Debelleyme
75003 Paris - 01 49 96 54 01
by mkuke | 2010-10-18 23:46 | Voyage 2010


<< Le 22 Septembre... Le 20 Septembre... >>