人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le 22 Septembre :: Paris

お昼はFっ子ちゃん作
ポワラーヌのカンパーニュにてタルティーヌ三昧!
Le 22 Septembre  :: Paris_d0101675_2347447.jpg





がっつり食べた後は パリのマツキヨにてお買い物
本当にやっすいです ココ
調子に乗ってしまいそうになりましたが
まだまだ先は長いので ぐっ と押さえて必要なものだけ・・・

そのあとはFっ子ちゃんのお友達Marionとなんと不思議なお魚エステに!
水槽に足を突っ込むとお魚が古い角質をたべてくれるというもの
いざ 足を水槽にいれた途端 ちいさな魚が 食い付く 食い付く!
始めはくすぐったいのですが そのうち慣れて気にならなくなります
日本で出来る所あるのかな?

その後はマリオンの友達のグラディエラも合流してレストランへ!
2人は キティーちゃんが好きで 演歌が好きで阿部ちゃんと長瀬が好きで
日本のドラマや歌が大好き・・・
しかしながら 私もFっ子ちゃんも 苦手なジャンル
私たちが好きなフランス映画や
フレンチポップスのアーティストの名前を出しても全然分からない・・・
なんだか不思議に噛み合ない会話でした・・・

それにしてもこのレストラン わりとトラディショナルなフレンチのお店なのですが
お店の中の客の半分以上が外国人・・・
しかも英語を話していました
ガイドブックにでも載ってるのかなー
お味はもちろん美味しかったー
デザートにババ・オ・ラムも頂き大満足でした!
Le 22 Septembre  :: Paris_d0101675_23513313.jpg


夜はプーラプラ歩いて夜のSaint Louis付近をブラブラ・・・
Le 22 Septembre  :: Paris_d0101675_23542344.jpg


映画『Before Sunset』で 主人公のジェシーが
公演会を開いていた本屋をなめて帰りました
Le 22 Septembre  :: Paris_d0101675_23535162.jpg


*CITYPHARMA
26 rue du four
75006 Paris - 01 46 33 20 81

*Centre Rufa Fish Spa
3 rue des Tossés St. Jacques
75005 Paris - 01 43 29 41 36

*Chez Fernand
9 Rue Christine
75006 Paris - 01 43 25 18 55

*Shakespeare and Company
3 rue de la Bûcherie
75005 Paris - 01 43 25 40 93
by mkuke | 2010-10-18 23:55 | Voyage 2010


<< Le 23 Septembre... Le 21 Septembre... >>