人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le 27 Septembre - Le 1er Octobre :: Le Paye Basque 3

le 29 à Hendaye

サンジャン2日目

本当はここを拠点に 唐辛子の村 Espeletteへ行くエクスカーションに
参加する予定だったのですが きのうOTで確認した所
中止との事・・・

取りあえず パリエでパンを買いカフェにて朝食を取りつつ
今日の計画を ネリネリしてると ガリ勉君が近寄って来て
コンニチワ と声を掛けていきました
さすが 観光名所
朝は オハヨウ だと教えてあげたかったけど その後
テキパキの同僚に指導され 黙々と仕事をこなしていました
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Paye Basque 3_d0101675_232318.jpg





それにしても どうしよう 今日の予定!

すでに昨日のうちに街は一周してしまったし・・・
せっかくだから海側だけではなくって山側もみたい
でもバスクはどうも車がないと動きにくい・・・

最初 Saint jean pied de portというサンティアゴ巡礼の街を訪れたいと思い
ルートなども調べていたのですが
29日はどうもアクセスが悪かったのです

どうやら地図を見ていると Saint jean pied de portへ行く電車で
Espeletteの近くまで行けそう!
取りあえず 行ってみようか・・・って事になって
先ずはバイヨンヌへバスで出発!
しかしながら バスの中で再度アクセスの確認をすると
やっぱり電車とバスを使うとアクセスが悪い・・・
車があれば良かったのですが 免許ナス!

こうなったら行き先を変えて スペインの国境近くアンダイエに行こうという事に!

Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Paye Basque 3_d0101675_23294666.gif


しかしながらバイヨンヌのバスの停留所はSNCFから結構 離れています
時間ギリギリで駅に走り込んだら 電車が5分遅れていたためにギリギリセーフ!
チケットを買うときも 早く走んなさい! と言われました

街に着いたはいいけれど何の情報もなし・・・
駅で地図をもらったけれどOTもすごく離れているし・・
取りあえず歩いて市街地まで行ってみる事にしました

この日はめちゃくちゃ暑くて 日差しが強い・・・
しかしながら この街 死んでる・・・
お昼間休業の店ばっかりで全然開いてる店が無い
うろうろしてると無駄に体力を使う感じ?

私たちはすっかり OTのある海側行きを諦めて
お腹ペコリーナ状態をどうにかすべく レストランを捜す事に

街の中心あたりに いくつかレストランがちらほら・・・
その中の一軒 ムッシュ2人が切り盛りしているお店に入ってみる事にしました。
by mkuke | 2010-10-21 23:29 | Voyage 2010


<< Le 27 Septembre... Le 27 Septembre... >>