人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le 27 Septembre - Le 1er Octobre :: Le Pays Basque 6

le 30 à San Sebastián 続き・・・
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 6_d0101675_22341569.jpg

私 個人的にはこの旅最大の目的 サン・セバスティアンの
バール巡り!

はやる気持ちを押さえつつ また街へ出ましたが
まだバール巡りには明るすぎる・・って事で
エクレールをおひとつ・・・
エクレールというには素朴な まさにヒロタのエクレアの味
懐かしいながらも ちょっと後悔する程ボリューム満点でした
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 6_d0101675_22305882.jpg





まず入ったのがCasa Gandarias
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 6_d0101675_22315153.jpg

初めてのバールにして オーダーに戸惑っていると
アメリカ人ツーリストの団体様が!
コンダクターがオーダーの仕方などを説明していたので紛れて聞いてみました。
取りあえず皿を取って好きな物を選んで食べてればいいらしい
お支払いは自己申告制らしい・・・
この自己申告
言葉が全くわからないだけにどうしたらいいのかなぁーと思ってると
店のアントニオ・バンデラス似の兄さんが
とったら見せなされ
とばかりに合図してくれました
素敵な兄貴・・でもアンダイエのムッシュにはかないません

まずは私がシラス的なもの(後にうなぎの稚魚と判明)とピマンのマリネ盛りと
カニマヨとサーモン盛りを
フジッコちゃんはキノコ盛り盛りとタラに万願寺的唐辛子がひかれたものをチョイス
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 6_d0101675_22325078.jpg


どれもうまーい!
先は長いから少しずつね なんて言ってたけど止まらず
すり身的なものとエビ盛りとアンチョビ盛りを追加してしまいました
スペインの発泡酒 チャコリ と ワイン一杯でお二人様15ユーロ程度!安!

次に向かったのがLa Cuchara de San Telmo
ここ ちょっ奥で分かりにくいのですが
見つかりました! フォークの看板がかわいいお店
ココでは待望のフォワグラとチーズリゾットを注文
このお店は注文したら作ってくれるレストラン方式です
ちゃんと英語のメニューも完備されているのでご安心を!
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 6_d0101675_2233465.jpg


出て来たフォワグラうまーい!リゾットもプリプリした米がうまーい
あつあつのお料理ですがピンチョス価格です!
ここではシードラ(フランスで言うシードル)を一杯!
ブルターニュで飲んだシードルよりずっと辛くてすっきりした味です

ささ、次です
Casa Tiburcioベーシックな料理が食べれるというので捜しましたが
またでた お休み・・・
残念ですが仕方ナス バールはいくつでもあるさ〜って事で

Goiz Argiへ
ここは海老の串焼きがお勧め とのことですが みんな食べてる・・・!
横をみたらさっきのバールに居た人達ばっかり
みんな美味しい物を捜して流れています!って事でココではスープとエビの串焼き
そしてチャコリを!
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 6_d0101675_22353635.jpg



エビ 確かに美味しい〜

この時点で私の胃はけっこうな状態・・
しかしながら まだ行かねば・・生ハム食ってない・・

生ハムを食べるならここ!と紹介されていたMartinezへ!
ここでは生ハム盛りと鱈のピンチョスも頼みました
Le 27 Septembre - Le 1er Octobre  :: Le Pays Basque 6_d0101675_22372016.jpg

しかしながらこの生ハム
この旅のどこで食べたものよりも油っぽくて しかも量が多すぎた・・
ここで私の胃は完全にストップ
あとはチャコリを流し込むのみ・・・

もう一カ所気になってたGanbaraへは入れずに帰路につきました

最初に行ったCasa GandariasとLa Cuchara de San Telmoが個人的には好きです
店の雰囲気も含めて 入りやすいし味も好み!

しかしながら こんなにリーズナブルで美味しくって ってどうなってんの?
ここに住んだら巨大化間違いなし・・・
おそろしい街 サン・セバスティアン
絶対にもう一回行きたい街です!!!

それにしても おやつを食べるのはバー巡りを始める2時間前に!



*Casa Gandarias
31 de Agosto 25  

*La Cuchara de San Telmo
31 de Agosto 28

*Casa Tiburcio 
Fermin Calbetón 40

*Goiz Argi 
Fermin Calbeton 4

*Martinez
31 de Agosto 13

*GANBARA
San Jernimo 21
by mkuke | 2010-10-23 22:42 | Voyage 2010


<< Le 27 Septembre... Le 27 Septembre... >>