人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥えました

友達のモモちゃんと久々に会いました

ストラスブールの語学教室で最初に隣に座った
運命の人!

パティシエールの彼女はネットでコンフィチュールの販売をしています

商品の注文をしたので受け渡しをかね おいしいケーキでも食べましょうよ
という事に・・!

最初に目星を付けていたお店が月曜定休日という事で
最近 大阪ではココがうまいと噂の梅田のケーキ屋さんへ!

肥えました_d0101675_1402313.jpg




シュークリーム
トルシュ オ マロン(モンブランと言ってはダメなんですって)
名前忘れたキャラメルとアプリコットのクリーム(ムース?)を
メレンゲ生地に挟んだようなの
シブースト(カシスとリオレ)
チョコのタルト

を食べました

わりとどれも一様に薄味・・っていうか甘味が弱かった
パンチがない感じ・・・?
お店の外観もいかにもフランス菓子って感じでこだわってる風ですが
フランスで食べるがつんとした感じは無かったです・・・
いろんな人にホドホド気が配れる日本人風

こちら パンも少し置いてました
ブリオッシュが食べてみたかったのですが売り切れ
で クロワッサンを買いました
肥えました_d0101675_1415953.jpg

見た目はとてもきれいですが ちょっと小さい手のひらサイズ・・・

申し訳無い事に 次の日に食べてしまった為
パサパサに・・味は少し甘めでした

フランスでパンチの効いた菓子を食べて
舌が肥えたのか?
残念ながら満足度は低かったです

たくさんの人が美味しいと言うからって
必ずしも 自分にとってとても美味しいというもんでもないなと思いました
ま だからいろんなお店があって面白いのだけど

うーん
フランス行きたい・・
by mkuke | 2010-11-15 23:57 | Gâteaux


<< オーロラ Le coeur de Paris >>