人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rickey : bébé volant


Rickey : bébé volant_d0101675_0474170.jpg


カティは小学生の娘を持つシングルマザー
仕事場で知り合ったスペイン人のパコと恋に落ち
同居するようになるが 娘のリザはパコに懐かない
やがてカティはパコの子供を妊娠し出産 リザがリッキーと名付けた
仕事復帰したカティが家に戻るとリッキーの背中には痣が!
虐待を疑われ 口論の末パコは家を出てしまう
しかしリッキーの背中の痣から翼が生え始め・・・


なんともありえないファンタジーでありながら
妙にリアリティーがあるのがとても不思議です

翼の生えた赤ちゃんを取り巻く状況は
現代的な問題を抱えた実に現実的な世界
冒頭 あれ?これって社会派ダルデンヌ兄弟の映画?ってな重いトーンで始まり
徐々にオゾン味の不思議ワールドに突入していきます

ラストは暖かくて素敵でした
バックで流れるCAT POWERも素敵!My Blueberry Nightsかと思ったよ・・・


とにかくもうリッキーが可愛くて 羽が生えた姿はまるで本当に天使!
でもその羽の生えて来る様がなんともリアルで
最近の華やかなオゾン映画よりも
初期のグロい感じを彷彿とさせます

もう手羽先食べられない!みたいな!!
by mkuke | 2011-03-02 00:52 | Film


<< 20 ans après sa... 映画まつり >>