人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

今日は、神戸にて遅々新年会&お誕生日会。
まずは習い事帰りのSちゃんと合流し、ブラブラといつものコースを散歩。
前回チェックしていたアクセサリーを購入予定だったSちゃんですが、残念ながらすでに売り切れていてGet出来ず…
雨降りでとても寒かったので取りあえずお茶をして待ち合わせまでの時間を潰す事にし、栄町の『Mont plus』へ。
新年会_d0101675_1734941.jpgここでもSちゃんが今日こそは!と決めていたメレンゲのタルト(?)が売り切れ。
仕方なくSちゃん→モンテリマール(って言ってもヌガーではありませぬ。見た目がそれっぽいの)私→ガトー・オ・フレーズ(定番!いちごのショートケーキ。うまーい)を選んでみました。





待ち合わせ場所に向かいつつ、Sちゃん、もう一軒より道してポストカードを買おうとするも
また、売り切れ。
なんとなく、欲しい物が手に入らない一日でしたが気分を取り直し、本日のメインイベントに!

新年会_d0101675_1734923.jpg場所は最近なにげに通っている『金魚Hanare』という沖縄居酒屋。
本店もすぐそばにあるのですが、このHanareは個室に仕切られているのがいい感じ。お店の中央に大きな池が作ってあり、たくさん金魚が泳いでいます。
お料理も美味しくてリーズナブル。お薦めです。
海ぶどうやらパパイヤのサラダやらヘルシーなメニューも一杯で、大満足。
こういうお店はいろんなモノを沢山頼んでチョコチョコつまむのが楽しいですね。
週末で時間制限があり、デザートは食べれずじまいでしたが次回は是非!

当初、新年会の予定がズレズレになり、マイミクきゃりーさんとMちゃん、私のお誕生日が近かった事もあり、なんとなく自らを祝う会として集まったのですが、夏以来で久々のなかなかいろんな話が出来て面白かった!

別れ際、また花火で〜なんて言ってたけど、次回はビデオ上映会よ!きゃりーさん!
招集よろしくね!BGMはOさんで、是非!
by mkuke | 2007-02-18 17:34 | Gâteaux


<< ちよこれいと 今日の夕焼け >>