人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手のはなし

今、エヴァンゲリオン切手、ってのが出てるの、知ってる??
なぜ、今頃?!
驚いた。

昔、同期のHさん、当時一緒に仕事をしていたデザイナーのOさん、そこのデザイナーの先生Sさんと、仕事帰りに映画を見に行ったのを思い出しました。
しかも、帰りにエヴァプリクラを見つけて撮ったっけな。。
あれ、どうしたんだろう…持ってないや。

一瞬、手を伸ばしたのだけれど、よくよく考えたらこれで手紙を送って喜んでくれそうな人が見当たらず、そっと返してしまいました。

エヴァ切手かぁー。そんなん出すくらいなら昔の名作アニメ切手とか出して欲しい。『赤毛のアン』とか、『ラスカル』とかさー。
あ!絵本シリーズで『ぐりとぐら』とかはどうよ?『ももちゃんとあかねちゃん』『だるまちゃん』とかはどうよ?

切手はコレクションするわけじゃないけど、どうせなら可愛いのを使いたいので
記念切手を見つけると買ってしまう。
でも最近、これは!ってのが無いねー。

切手のはなし_d0101675_22561322.jpgフランスの切手は可愛かったなぁ〜。
ピント、ずれてるけど…
これは、アーティストBenのシリーズ。
穴が空いててかわいい。

ああ、そういえば、ベルリンでいっぱい買った切手達。。ストラスで引っ越した時になくしちゃったみたい。。。悲しい。。。
by mkuke | 2007-03-08 23:00 | Reste


<< パテ作り 虹 >>