人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客

私の家にちょくちょくやって来る、お客様。

来客_d0101675_9371665.jpg





← - - - - - - - ---- - - ハトさん











今朝も気がついたら家のベランダの手すりにのぼり、のんびりと空を眺めてる。

時にひとりで、時には彼女を連れてふらりと遊びに来ます。

こうやって眺めているだけならいいのですが、たまに鉢植えに悪さをしているらしく
うちの母にとってはまさに「招かれざる客」。

彼が居るのを見つけると、大きな音を出して追っ払うのですが
飛び立ってもまた暫くすると遊びに来ます。

今日はお母さん居ないから、好きなだけ居ていいよー
と思ったのも束の間。
さっとどこかへ飛んで行ってしまいました。

実はハトさんは景色を眺めに来るのではなくて、お母さんが
こらー!
って来るのを楽しみに遊びに来ているのではないかな。

:::

気がつけば、もう8月。
はやー
     ー
         ーい。
by mkuke | 2007-08-01 09:56 | Reste


<< こうのとり 今日は >>