人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマシネマ

新しい映画で面白そうなもの 見てみたいものをいくつか見つけたので
忘れないように書き留めておこうと思います

日本での公開がいつになるのか はたまた公開されるのか
わからないのでね

“La Frontière de l'aube”
夫と別居中の女優と出逢い恋に落ちる若いカメラマン
夫の帰宅で二人の恋は終わるけれど・・・
カンヌにも出展されていた作品ですが
またまたパパガレル(Philippe Garrel)とプチルイ(Louis Garrel)のコンビ!
濃ゆそーな映画です・・・
モノクロでクラシックな画面が美しい
賛否両論まっぷたつらしいですが
早くスクリーンで見たいです


“L'Apprenti”
農業高校に通う15歳のマチューが農業のApprentisage(研修)を通して
学校では教えて貰えないことや 大人との関わりの中で 人生を学び
成長する物語
うーん 仏映画っぽい地味なテーマですが
これで一本の映画が撮れてしまうあたりがさすがフランスだなと思うのです

“Louise Michel”
働いていた工場が一夜にして空っぽになってしまった!
パートのおばちゃん達は経営者に復讐すべく 立ち上がる
って感じの内容だと思われますが
主役のルイーズを演じているのがYolande Moreau
アメリのラブレターのおばさんです
Philippe Katerineが出演していると噂にきいたのですが。。。
さて いかに?

“Les Inséparables”
先日急逝したギヨーム・ドパルデュー主演作のラブストーリ
先週、何ヶ月か前に亡くなったという話を聞いて本当に驚いてしまった
数年前の交通事故からは見事にカムバックを果たしたというのに!
未公開の遺作がまだ何作か残っているそうです

“Leonera ”
アルゼンチンの映画
カンヌでノミネートされていたけど
あまり話題にはならなかったみたいですが
予告は面白そうです


“Burn After Reading 読んだら燃やせ ”
コーエン兄弟の新作は
ブラピ ジョージ・クルーニー マルコビッチ
フランシス・マクドーマンド ティルダ・スウィントン!
と 超豪華な俳優陣を起用したブラックコメディー
とにかくこのブラピ かなり面白いです
早く見たい!

“Yes Man”
これはジム・キャリーの新作コメディー
しかも共演が She & Himのズーイー・デシャネルちゃん!
かなり楽しみです

まだまだ見たい作品があるので
また次回 まとめます!

眠いのでお休みー
by mkuke | 2008-12-07 22:56 | Film


<< 本のむし ナタリー >>